Amazonで人気の安い睡眠サプリ「ナイトサプリ」が非常に優秀だったのでレビューする。

f:id:oyomiyo:20190205142505j:plain

ずっと睡眠不足に悩まされていたワタクシが、やっとのことで改善しようと重い腰を上げたのが1か月前のことです。

久々にいいものに出会えたという感覚がありまして、個人的にも効果を感じることができたので今回はレビュー記事になっています。

同じような悩みを持っている人に参考にして頂けると嬉しいです。

私の睡眠の悩み

そもそも私は不眠症なわけでもなく、夜中に何回もトイレで目が覚める等の悩みもありません。

むしろ睡眠中目が覚めることはほとんどなく、眠りも深いほうだと思います。

 

でも、仕事の都合上夜中に帰ってくることも多く、次の日の朝も早い時もあります。

要は、

睡眠時間が取れるときも取れない時もあって、眠い時は日中とことん眠い。

なんてことが起こるわけです。

それに加えて朝がキツイ。これがほんとしんどいんです。

 

このため、時間の空いた昼間に仮眠をとるのですが、15分でも起きるのがしんどいくらいになり、アラームに気付かないというヒヤヒヤする経験が何度もあります。

 

どうやらタイマーもスイマーには勝てないようです。

お、、、おもんねー(;'∀')

 

で、何とかして改善しようと思って調べていたのですが、

 

寝る前にスマホを見るなとか、

夜食をやめなさいとか、

ストレッチしなさいとか、、、、。

 

今の自分の生活が責められているような気がしたので(←改善しろ!)なんかめんどくさくなったわけです。

 

それで、もっと手っ取り早く睡眠の質を上げて日中楽にしたいと思い、ダメもとでもサプリを使ってみました。

この程度で改善したいというと一睡もできない不眠症ガチ勢に怒られそうですが、自分なりに効果が高かったので紹介します。

睡眠サプリは「ナイトサプリ」がおすすめ

完全なる個人談なので恐縮なのですが、効果をかなり実感することができました。

恐らく自分の体質にはピッタリだったのでしょう。

 

初日から入眠するまでの時間も短くなり、朝の目ざめもスッキリです。

なにより、睡眠時間が短くても、日中集中力が続くようになりました。

 

夜食や寝る前のスマホもちゃんと継続していますが(我慢しろ!)、効果がはっきりとわかるのがうれしいところです。

 

基本的にサプリ系の物には信用を持たないタイプ(偏見?)ではあるのですが、ワラにもすがりたい気持ちで試してみて本当に良かったです。

ナイトサプリ グリシン テアニン 夜用 サプリメント 30日分

 

寝る前に一粒飲むタイプです。

 

ちなみに選んだ理由は、

安かったからです。(これ大事)

ナイトサプリの成分のお話

ナイトサプリは睡眠薬ではありませんので、副作用などを心配する必要もありませんし、科学的にも沈静作用のある成分や、睡眠の質を高める成分など様々含まれています。

代表的なものだと、

  • グリシン
  • テアニン
  • GABA
  • トリプトファン
  • ラフマ抽出物

が挙げられます。

 

グリシンは睡眠に関する研究でもたびたび登場する定番です。テアニンも同様によく使われ鎮静効果があります。

GABAはココアなどにも含まれ、ストレスを軽減したり、精神を安定させます。トリプトファンにも同じような効果があります。

最後のラフマ抽出物も抗うつや不安解消などの効果があり、GABAと同時に摂ることで効果が高まるという報告もあります。

 

基本的に睡眠サプリは、グリシン・テアニン系と、ラフマ系がありますが、このサプリはどれも含んでいるのがありがたいところです。

 

でも、なんだかんだいって眠くなる要因として一番大きいのは、、、

副作…(=゚ω゚)ノ(サプリなので副作用はありません。)

最後に

もっとお金を出せば効果の高いものがあるかもしれませんが、私はこれで十分でした。

どうせ高い値段のサプリも宣伝費(機能性表示食品などの申請費)で吊り上がっているだけですし、成分的には安いものと変わりありません。

 

自信をもって安いやつを使いましょう。(笑)

1日100円以下の投資で毎日の生活が快適になるのですから、これからも使い続けようと思います。

ではまた。

ナイトサプリ グリシン テアニン 夜用 サプリメント 30日分