「増量用プロテイン」マイプロのウエイトゲイナー味比較、オススメは断然〇〇です

f:id:oyomiyo:20190330002746j:plain

現在体重を上げるために筋トレ中の管理人タクです。

2か月半で4キロ増と順調に体重も増え、今のところは順調といったところでしょうか。

そんな中私が今まで試した数種類のウエイトゲイナー(増量用プロテイン)の中でも特にオススメしたい、マイプロテインのウエイトゲイナーの味比較をしていきたいと思います。

味の種類は4種類

マイプロテインのウエイトゲイナーには大きく分けて2種類あり、私も使用しているウエイトゲイナーブレンドと、少々お値段の張るエクストリームゲイナーブレンドがあります。

エクストリームゲイナーは味の種類が豊富なのですが、ウエイトゲイナーの方は4種類しかありません。

  • チョコレートスムーズ
  • ストロベリー
  • バニラ
  • ノンフレーバー

以上の4つです。

ウエイトゲイナー味比較

管理人が試したのは?

私が試したのは、少々お値段が張らない方の「ウエイトゲイナーブレンド」です。(笑)

味は、チョコレートスムーズとストロベリーです。

ノンフレーバーは必要ないですので、最後にバニラも試して完全制覇と行きたいところです。

チョコレートスムーズの味の感想

5キロを使いつくしました。

味の感想としては、

不味くはないが美味くもない

といったところだと思います。チョコレートというより「きな粉」というような感じが、、、。

水で割った方が確実に飲みやすいです。

 

チョコレートスムーズということでしたが、、、、

ノドへの通りはあまりスムーズではなかったようです。

おもんないか、、、。(;'∀')

 

 

別の人の意見では、チョコレートのような味がしないとか、シンプルにマズいという意見がみうけられます。

一方で美味いという人もいるので、こればっかりは個人の好みに左右されるところが大きいと思います。

そもそも自分は、増量用のプロテインはもれなくマズいという印象が強いのでそもそもあまり期待してはいなかったですが、それまでに使っていた他社のウエイトゲイナーよりは確実に美味しかったです。

ストロベリーの味の感想

最近使い始めたのがストロベリー味なのですが、これがめちゃくちゃ良いです。

しっかりとストロベリーの味がしますし、味自体も申し分ありません。

 

はじめてウエイトゲイナーを使う人からすれば、甘さにびっくりするかもしれませんが、個人的には牛乳で飲んでも味がキツいと全く感じない程美味かったです。

マイプロのプロテイン(ウエイトゲイナーではない)のなかでもストロベリーは人気があるようですが、恐らくそれと近い味がウエイトゲイナーでも再現されているのでしょう。

 

あともう一つ気になったところがあるのですが、チョコレートスムーズよりも溶けやすい気がします。

もしかしたら開封してすぐだということで、湿気ていないからかもしれませんが、、、、、。

最後に

味に関しては様々な意見がありますが、いずれにしても多くの人が口をそろえて言うのは、マイプロのウエイトゲイナーは効果があるということです。ここが一番重要です。

実際私も効果がありましたし、コスパも最強です。

 

残念ながらバニラ味のウエイトゲイナーはAmazonで見つからなかったですが、チョコレートやストロベリーはAmazonから買いました。

ポイント使いたいし(笑)

マイプロテイン インパクトウェイトゲイナー5kg ストロベリー味

公式のホームページのほうでは結構キャンペーンやってるので安く買える場合もあるでしょう。

Myprotein[マイプロテイン]ウエイトゲイナーブレンド

個人的には、次はストロベリーをリピしたいところですが、、、バニラかな。汗

ではまた。